修了式

西那須野剣道教室で6年生と練習が出来る最後の稽古となりました。

それぞれのクラス、学年に分かれ試合を行いました。

ー 初心者の部 ー

道着、袴の着方から防具の付け方から始まり

一生懸命に練習を行い、こんなにも覇気迫る試合まで行えるようになりました。

ー 3.4年生の部 ー

ー 5.6年生の部 ー

6年生の胸を借り、思い切り5年生は挑みました。

この一年間で優しさと厳しさを学び、様々な事を経験させて頂きました✨

長らくお世話になった先生へ🎉

たくさんの思い出と笑顔をありがとうございました😊

一年間の中で、たくさん泣いて、たくさん笑って

「剣道で学ぶ」

色々な想いを糧にして成長できた事を

僕たち、私たちは忘れません。

新境地での6年生のご活躍を楽しみにしています。

本当にありがとうございました✨