がらまき

2月1日の稽古後に、がらまきを行いました!

がらまき…厄を落としたい人が色んな品物をばら撒くことで厄を落とすというお祭りです。 また、その品物を拾うと福を授かると言われています。

上の窓から先生達がお菓子を投げ、
子供達が一生懸命拾いました✨

保護者の皆様がたくさんのお菓子を用意してくれ、拾い切れないほどのお菓子が舞っていました😊

その後にジャンケン列車を行いました!

このじゃんけん列車でクジを引く順番を決めます🎉

みかんクジを引き書かれている番号のお楽しみ袋を貰いました。

このクジに⭕️がついてる子には郡司先生からの
大きなイチゴもついてきます🤭
何が入ってるかなぁ〜?

たくさんの先生方とたくさんの保護者様のご協力があり、厄祓いと福寄せをする事ができました。

ご協力ありがとうございました✨